リリコイの枕草子

現代版、枕草子とは言いませんが、書きたいことを書きます。

「ダメな自分を認めたら、部屋がきれいになりました」を読みました!

わたなべぽんさんの本を読みました。

「やめてみた」をすでに読んで。こちらの本を読みたいという衝動に駆られ、、、一気に読みました。

一言で言うなら、まさに、私もそう。。。。ああ、、自分のことを言われているようで、、、、頭が痛い。。。

 

この本の素晴らしいところは、ただ掃除仕方とかではなくて、

どうして、部屋が汚くなってしまうのか、思考回路を解き明かされている点です。

この思考回路が・・・・まさに自分だと共感するしかありませんでした・・・

(持っていると安心するものが部屋にはいっぱい・・・)

 

著者は、実際、実行したから、この本を書かれているわけで、、、よく、掃除すると運がよくなるとかいいますが、ぽんさんの本を読みながら、モノを捨てて、実際、ぽんさんの生活が向上されている。。。ああ、うらやましい。

捨てられない思考回路が同じだから、できるのかと気弱になりながらミニマリストにあこがれるのでした。

くじけそうになったら読み返して、私も頑張るぞ!

 

 

ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ) | わたなべ ぽん |本 | 通販 | Amazon