リリコイの枕草子

現代版、枕草子とは言いませんが、書きたいことを書きます。

観ました!! 『モアナと伝説の海』

先日、『モアナと伝説の海』を観て来ました。

日本の映画館はアニメの場合、吹き替え版のほうがたくさん上映されているので、時間的に吹き替え版を見てきました。

ディズニーともなると毎回、吹き替え版でも完璧に歌まで吹きかえられているので字幕版も見たくなります。

お友達がハワイが好きなので、モアナを見に行くことになりました。

まず、アニメーションの技術は、日進月歩といいますか。本当に、これは、実写なのかと思うほど立体感でした。

子どもの頃のモアナがとってもカワイイ★

トーリー的には、ディズニーっぽいありがちなストーリーではありますが

今回よかったなと思うのは、

上手くいかなくて。何度も辞めようとするモアナですかね。

たいてい、物語の主人公っていうのは、何があっても、諦めずに立ち向かうっていう感じだと思いますが、モアナは、私が覚えている限りでは2度、あきらめそうになります。(結果的には、あきらめませんが・・・)

そして、海のシーンがほとんどです。。。。ほとんど私たちも船の上です。

終わったあと、なんだか船酔いみたいな感じでした。(お友達も・・・それくらいリアルな絵だということですが)

歌も素晴らしく、、、まあディズニーって感じですが、、、

よかったといえば、よかったですが。。。

どなたかも感想に書いてましたが、、、やりすぎというか、

なんていうか、ディズニーっていう型で作られたクッキーみたいな感じです。

で。。。。そんな矢先、、、今、公開されている『SING』のほうがモアナより面白いという噂を聞きつけました。

いろいろ調べてみると、確かに、、、同じようなことをおっしゃっている方も散見される。

これは気になりますから近々『SING』を見に行こうと思います。

また、こちらは記事にしたいと思います。