リリコイの枕草子

現代版、枕草子とは言いませんが、書きたいことを書きます。

『ズートピア』観た!!!

ついに観ました!

ネットでの評価が高かったので気になっていました。

本当は、字幕版が観たかったんですが、吹き替え版観ました。

 

物語はありがちなようで、二転三転して飽きさせません。また、複線も随所にちりばめられ、最後に見事に回収されています。

展開が若干早いと思う部分もありましたが、みごたえは十分です。

内容は見てのお楽しみということでここには詳しくは書きませんが、

ジュディが強くあきらめずに夢を実現する姿に力をもらいます。

夢をあきらめないというテーマというよりは、偏見、固定観念からの解放。また、ズートピアのタイトルにあるように、ユートピア、理想郷とは何か考えさせられる内容でした。

非常に面白いです!

個人的には、字幕版も観に行きたい、またはDVD買おうかな。

ジュディのファンになりました。

 

リリコイのおすすめ度:☆☆☆☆☆